楽速@楽天イーグルスまとめ速報

東北楽天ゴールデンイーグルスを中心に 野球や東北地方に関する情報のまとめサイトです

    その他ニュース・雑談



    1 :名無し:26/06/15(月) 01:07:58 ID:SSvn主
    出社したくない…


    2: 名無し:26/06/15(月) 01:08:09 ID:UzwR
    なにしたの

    6: 名無し:26/06/15(月) 01:09:12 ID:SSvn主
    >>2
    言ってもわからんと思うんやけど
    投入作業の時全部逆向きで投入してしまった
    これで1ロット全滅

    7: 名無し:26/06/15(月) 01:09:47 ID:UzwR
    >>6
    工場勤務か

    9: 名無し:26/06/15(月) 01:09:56 ID:SSvn主
    >>7
    せや

    11: 名無し:26/06/15(月) 01:10:45 ID:UzwR
    >>9
    うちでも逆向きで投入することあるけど加工前に気づけばなんとかなる
    加工中に気づくのが一番悲惨

    17: 名無し:26/06/15(月) 01:12:39 ID:SSvn主
    >>11
    そっちの製造過程ならなんとかなるけどこっちはもう手遅れなんや
    逆向きに投入したらそのまま塗装までしてしまって最終工程まで流れる
    せやから投入作業員が気づかないと終わりなんや…

    24: 名無し:26/06/15(月) 01:15:00 ID:UzwR
    >>17
    こんな感じになったてこと?

    20260617_01

    28: 名無し:26/06/15(月) 01:15:40 ID:SSvn主
    >>24
    そうや


    34: 名無し:26/06/15(月) 01:17:16 ID:cbc2
    逆さまに投入しただけでそんなに無駄になるんやね

    37: 名無し:26/06/15(月) 01:17:55 ID:SSvn主
    >>34
    そう







    ■時間待ちあんてな




    3: 名無し:26/06/15(月) 01:08:18 ID:Ehru
    バックレたらいよいよ終わりやぞ

    8: 名無し:26/06/15(月) 01:09:52 ID:SSvn主
    >>3
    もう終わってる

    5: 名無し:26/06/15(月) 01:08:43 ID:UGXC
    損害与えてバックレたら下手すると刑事事件なるからやめた方がええで





    20: 名無し:26/06/15(月) 01:14:40 ID:SSvn主
    じゃあこのまま退職届を郵送して出社拒否は?

    22: 名無し:26/06/15(月) 01:14:55 ID:cbc2
    >>20
    有給つかえよ

    27: 名無し:26/06/15(月) 01:15:29 ID:SSvn主
    >>22
    新入社員だからまだ…





    41: 名無し:26/06/15(月) 01:19:17 ID:cbc2
    >>40
    なるほど
    おまえのせいで納品遅れるかもね

    42: 名無し:26/06/15(月) 01:19:56 ID:SSvn主
    >>41
    普通に欠品になっておくれたよ
    1ロット分


    43: 名無し:26/06/15(月) 01:20:14 ID:Ehru
    あもう怒られたあとなんか
    まあええやん





    32: 名無し:26/06/15(月) 01:16:18 ID:XF7p
    正直に伝えてから退職届だそう…。

    39: 名無し:26/06/15(月) 01:18:36 ID:SSvn主
    >>32
    いやもう発覚自体はしてるんよ
    そんで金曜日にめっちゃ怒られたから行きたくない

    52: 名無し:26/06/15(月) 01:21:37 ID:UzwR
    >>39
    なんやだったら大丈夫やん

    55: 名無し:26/06/15(月) 01:22:20 ID:SSvn主
    >>52
    ワイのメンタルが大丈夫じゃない…





    121: 名無し:26/06/15(月) 01:35:32 ID:9eHQ
    ワイもやからして来月からクソ忙しい店舗に異動や!もうラストチャンスや!お互い頑張ろや!

    123: 名無し:26/06/15(月) 01:36:21 ID:eeJW
    >>121
    やらかした奴クソ忙しい店舗送ったらまたやらかすに決まってるやん
    頭おかしいやろ

    125: 名無し:26/06/15(月) 01:37:12 ID:9eHQ
    >>123
    しつけやと思うわ
    ここで成果残したら成長したなニッコリって事やろ





    164: 名無し:26/06/15(月) 01:48:33 ID:eXWc
    たった一人の判断ミスでそんな大騒動なるなんてことあるん?ダブルチェックとかなかったんか

    167: 名無し:26/06/15(月) 01:49:18 ID:SSvn主
    >>164
    ダブルチェックってつまりこういうこと?
    ワイが投入したものを全部正順かどうか目視で確認する人がいなかったのかってこと?

    169: 名無し:26/06/15(月) 01:50:35 ID:eXWc
    >>167
    別に手段は問わんけど、工場勤務ならそういう仕組みがあるのが普通なんちゃうかな思って

    170: 名無し:26/06/15(月) 01:51:01 ID:eeJW
    >>169
    ワイがいた工場やと普通やった





    60: 名無し:26/06/15(月) 01:22:57 ID:ddbt
    ごめんなさいって言えば許してもらえるさ😊👍


    84: 名無し:26/06/15(月) 01:26:37 ID:6ogs
    逃げてこそだ✋🥺











    ■キター(゚∀゚)ー! アンテナ



    ページトップへ戻る




    世界ランキング8位相手に2対2の健闘

    速報 日本代表、オランダとドロー! 土壇場追い付いて2─2でホイッスル


    サッカーW杯北中米3カ国大会1次リーグF組(14日、日本―オランダ、米国・ダラス)国際サッカー連盟(FIFA)ランキング18位の日本は、W杯初戦で同8位のオランダと対戦し、2─2で引き分けとなった。

    前半はGK鈴木彩艶(パルマ)のスーパーセーブなどでオランダの猛攻をしのいで0─0で折り返し。押し込まれる展開が続いたが、前半40分以降にMF中村敬斗(スタッドランス)やFW上田綺世(フェイエノールト)がシュートを放ち、オランダゴールを脅かす場面があった。

    後半の立ち上がり6分にDFファンダイク(イングランド)にヘディングで合わせられて先制点を献上。同12分にMF中村の右足で同点に追いついたが、同19分にFWサマーフィル(ウェストハム)に逆転弾を許した。それでも懸命にオランダゴールに迫ると、同44分にFW小川航基(NECナイメヘン)のヘディングシュートをMF鎌田大地(クリスタルパレス)が触ってコースを変えて同点に。強豪国オランダとの今大会初戦は引き分けとなった。

    次戦は日本時間21日午後1時からチュニジアと対戦する。


    ※Yahoo!ニュースより・サンケイスポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dbc27b658564d93bfa3370d8696006a84c39664e






    ■時間待ちあんてな



    19: 名無し:26/06/15(月) 06:55:24 ID:22.uq.L25
    引き分けや
    おしおし



    20: 名無し:26/06/15(月) 06:55:25 ID:TK.kk.L1
    ようやった



    39: 名無し:26/06/15(月) 06:55:35 ID:jA.kk.L53
    これ優勝やろ



    40: 名無し:26/06/15(月) 06:55:35 ID:Xi.mq.L1
    危なかったね
    良い引き分け



    103: 名無し:26/06/15(月) 06:56:00 ID:qC.gg.L72
    面白い試合だったわ
    早起きしてよかった





    172: 名無し:26/06/15(月) 06:57:02 ID:bP.ax.L9
    久保は大丈夫か?



    173: 名無し:26/06/15(月) 06:57:02 ID:qC.gg.L72
    久保くんが心配やな



    229: 名無し:26/06/15(月) 06:57:52 ID:hh.tn.L26
    久保大丈夫か





    120: 名無し:26/06/15(月) 06:56:17 ID:eZ.6u.L4 
    チュニジア戦が大分キーになるよな

    155: 名無し:26/06/15(月) 06:56:43 ID:Lm.bh.L1
    >>120
    なんかコスタリカみあるから嫌やわ



    218: 名無し:26/06/15(月) 06:57:43 ID:cu.6u.L111 
    追いつくとは思わんかったな
    感動をありがとう



    394: ↓名無し:26/06/15(月) 06:59:57 ID:JX.qk.L17
    いやほんま良いチームつくりしてるよ



    429: ↓名無し:26/06/15(月) 07:00:32 ID:zW.tc.L33
    マジで超面白かった



    425: ↓名無し:26/06/15(月) 07:00:29 ID:JX.qk.L17
    最高やほんま



    引用元:おーぷん2ちゃんねる






    20260616_sport_01
    引用元:yahoo!Sportsnavi・FIFA W杯日程・結果ページ
    (https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2026/game/2026061404/summary?gk=18)




    遅れながら日本代表の皆さん、初戦お疲れさまでした。


    リードされながらも2度追いつき、
    ポット1のオランダ相手に引き分けをとれたのは大きかったです。


    次は6月21日(日)のチュニジア戦、
    この勢いで勝利し決勝トーナメントへ有利に進めたいですね。




    にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
    にほんブログ村

    東北楽天ゴールデンイーグルスランキング
    東北楽天ゴールデンイーグルスランキング





    ■キター(゚∀゚)ー! アンテナ



    ページトップへ戻る




    日本代表の初戦は6月15日(月)5時からオランダと

    FIFAワールドカップ2026が開幕 開催国のメキシコが南アフリカに2対0で快勝 開幕戦に地元は大声援


    メキシコではFIFAワールドカップ2026の本大会がいよいよ開幕。

    華々しいセレモニーで幕を開けました。

    史上初めて、アメリカ、カナダ、メキシコの3ヵ国共催で行われるワールドカップ北中米大会。

    史上最多の48チームが出場します。

    メキシコと南アフリカとの開幕戦では、試合前に両チームの全選手がセンターサークルを挟んで並び国歌斉唱を行う、今大会から始まった新しい演出が見られました。

    試合は3人の退場者を出す荒れた展開となる中、開催国のメキシコが地元の大声援を背に2ゴールを奪い、2-0で快勝。

    過去最多の104試合に及ぶ戦いが始まります。


    ※Yahoo!ニュースより・FNNプライムオンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/76d373f552f053574d05cea02e3a74287c2d47a0




    2: 名無し:26/06/12(金) 02:34:53 ID:tPW1
    今回は時間がキツイわ


    3: 名無し:26/06/12(金) 02:35:32 ID:b1w4
    メキシコ人盛り上がりすぎやろ


    36: 名無し:26/06/12(金) 02:43:04 ID:b1.zs.L60
    なんかすげーな


    37: 名無し:26/06/12(金) 02:43:12 ID:UE.kt.L13
    すごい儀式みたいやな





    113: 名無し:26/06/12(金) 03:01:06 ID:XK.gu.L29
    遠藤離脱か


    130: 名無し:26/06/12(金) 03:07:17 ID:Ky.gu.L2
    怪我人オオスギィ!


    134: 名無し:26/06/12(金) 03:08:24 ID:oG.wy.L4
    主将離脱は痛いわあ


    157: 名無し:26/06/12(金) 03:15:23 ID:fu.gd.L2
    遠藤航引退か…

    158: 名無し:26/06/12(金) 03:15:57 ID:oG.wy.L4
    >>157
    ショックやったやろなあ

    159: 名無し:26/06/12(金) 03:16:19 ID:fu.gd.L2
    >>158
    元々このw杯で引退するつもりやったんやろうね


    219: 名無し:26/06/12(金) 03:31:25 ID:rN.s0.L40
    三笘遠藤がいないなんて😩

    222: 名無し:26/06/12(金) 03:31:54 ID:tP.su.L85
    >>219
    ミナミーノも入れたれ

    225: 名無し:26/06/12(金) 03:32:23 ID:rN.s0.L40
    >>222
    あーモナ王を忘れとった🥺





    145: 名無し:26/06/12(金) 03:12:56 ID:fu.gd.L2
    今回優勝する国どこやろうなぁ〜、イタリア?

    149: 名無し:26/06/12(金) 03:13:48 ID:oG.wy.L4 
    >>145
    ポルトガルやぞ
    で、メッシクリロナ論争が再発するんや


    227: 名無し:26/06/12(金) 03:33:00 ID:UE.kt.L13
    ネイマールかっけえ


    250: 名無し:26/06/12(金) 03:35:27 ID:oG.wy.L4
    ヤマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





    294: 名無し:26/06/12(金) 03:47:34 ID:ET.zs.L18
    開幕戦ってどことどこだっけ?

    297: 名無し:26/06/12(金) 03:48:07 ID:oG.wy.L4
    >>294
    メキシコ×南アフリカ

    300: 名無し:26/06/12(金) 03:48:48 ID:ET.zs.L18
    >>297
    サンキュー


    217: 名無し:26/06/12(金) 03:31:08 ID:Dr.kh.L7 
    メキシコは普通にダークホースやからな
    楽しみや



    引用元:おーぷん2ちゃんねる







    20260612_sport_01
    引用元:yahoo!Sportsnavi・FIFA W杯グループステージページ
    (https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2026/cups/159/31457)



    サッカーワールドカップが始まりました。
    4年に1度の記念、せっかくなので記事を作りました。
    今後のことは未定です。


    開幕戦は開催国の1つメキシコが無事勝利。
    レッドカード3枚という荒れた展開になったようですが。


    サッカーのことはよくわかりませんが、
    日本代表には頑張ってもらいたいですね。



    ページトップへ戻る



     

    〇5月31日(日)の楽天対ヤクルト戦の実況スレで蕎麦が話題に



    127: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:53:07 ID:l4Ub
    セルフ蕎麦屋行ったら1600円も取られたわ😡

    129: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:53:43 ID:myfQ
    草wwwwwww
    >>127

    129: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:53:43 ID:myfQ
    草wwwwwww
    >>127



    132: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:53:54 ID:kJFK
    >>127
    なんやセルフ蕎麦屋って

    136: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:55:01 ID:0RMa
    >>132
    はなまるみたいな感じじゃね

    141: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:55:49 ID:fCAR
    小木曽製粉みたいな感じかな



    135: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:54:56 ID:l4Ub
    >>132
    丸亀の蕎麦屋版と思ってくれりゃええ
    サガミの系列や
    高すぎるからもう行かんわ限定蕎麦にちょっと天ぷらとおにぎりつけただけでやぞ😡

    138: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:55:13 ID:kJFK
    >>135
    ほんまにちょっとか?

    142: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:55:51 ID:l4Ub
    >>138
    おにぎり2個かき揚げ卵天アスパラ天や

    143: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:56:11 ID:0RMa
    >>142
    デブ



    144: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:56:12 ID:kJFK
    >>142
    限定そばってどんなん?

    147: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:56:57 ID:l4Ub
    >>144
    あさり蕎麦の大

    148: 楽0-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 13:57:14 ID:kJFK
    >>147
    てめえが食いすぎなだけじゃデブカス

    154: 楽0-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 13:59:08 ID:l4Ub
    >>148
    腹9分目ってとこやな
    帰りに夜用パンイオンで買ってついでに菓子パン食わなきゃ😋

    156: 楽0-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 13:59:52 ID:kJFK
    >>154
    運動してる?🥺

    163: 楽0-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 14:01:11 ID:l4Ub
    >>156
    運動に使うブドウ糖はおんjでのレスバに使うんやで



    145: 楽0-1ヤ(4回表):26/05/31(日) 13:56:23 ID:myfQ
    美味そう
    今度食べに行ってみるか






    149: 楽0-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 13:57:15 ID:fCAR
    夏はサッパリとそば食べたいわよね



    162: 楽0-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 14:01:06 ID:kJFK
    あさりそば(大)
    かきあげ
    卵天
    アスパラ天
    おにぎり×2

    そら高くつくわ






    時間待ちあんてな








    〇楽天が4番浅村栄斗選手のタイムリーで同点に追いつく


    169: 楽0-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 14:01:56 ID:myfQ
    同点にされて草


    170: 楽1-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 14:02:07 ID:myfQ
    おいおまえら試合見ろ!おいつかれたぞ!


    175: 楽1-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 14:02:44 ID:kJFK
    >>170
    デブ野郎の飯のヒヤリングしてる間に、、

    180: 楽1-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 14:03:30 ID:l4Ub
    >>170
    😡

    188: 楽1-1ヤ(4回裏):26/05/31(日) 14:05:56 ID:l4Ub
    さあ試合試合



    引用元:おーぷん2ちゃんねる







    tabemono_20260603_01



    あさりそば・大盛 940円

    メニューではセルフの品は値段がありませんが、
    食べログではおにぎり150円、
    てんぷら100円~200円といったところでしょうか。

    1600円行きそうですね。



    セリフ式はついついいろんな
    トッピングを付けがちなので注意しなければ高くなりがちに。

    でもせっかくなので色々食べたいですね。




    ページトップへ戻る





    東北の農家と雑談しよう



    1 :名無し:26/04/15(水) 00:29:30 ID:r7Pj主
    おばんです



    2: 名無し:26/04/15(水) 00:30:35 ID:gFHJ
    あまった果物とか食べれるのですか?

    4: 名無し:26/04/15(水) 00:31:27 ID:r7Pj主
    >>2
    果物は作ってないのよ
    でも親戚にもらったりはする

    10: 名無し:26/04/15(水) 00:32:53 ID:gFHJ
    >>4
    いいねゆるゆる農業したい



    3: 名無し:26/04/15(水) 00:31:01 ID:iyra
    何作ってんの

    5: 名無し:26/04/15(水) 00:32:03 ID:r7Pj主
    >>3
    枝豆やら加工食品用の用のスイートコーンやら

    19: 名無し:26/04/15(水) 00:36:10 ID:WGZp
    >>5
    早生?

    22: 名無し:26/04/15(水) 00:36:58 ID:r7Pj主
    >>19
    早生から晩生まで色々



    9: 名無し:26/04/15(水) 00:32:45 ID:F3L9
    東北まだ9度とかなんや寒いな😨

    13: 名無し:26/04/15(水) 00:33:21 ID:r7Pj主
    >>9
    寒いぞー



    12: 名無し:26/04/15(水) 00:33:15 ID:ENTa
    宮城県民やなこれ



    14: 名無し:26/04/15(水) 00:33:49 ID:kgGn
    週末秋田と岩手旅行したわ
    最高だった

    15: 名無し:26/04/15(水) 00:34:40 ID:r7Pj主
    >>14
    寒くなかった?

    17: 名無し:26/04/15(水) 00:35:43 ID:kgGn
    >>15
    日没後はちょっと寒かったけど
    フリースに中シャツでちょうど良かったよ

    20: 名無し:26/04/15(水) 00:36:19 ID:r7Pj主
    >>17
    なるほど
    ちなみにワイは日中半袖や



    21: 名無し:26/04/15(水) 00:36:37 ID:kgGn
    東北は米が美味かった超うまかった

    23: 名無し:26/04/15(水) 00:37:28 ID:r7Pj主
    >>21
    米の消費拡大にご協力ありがとう
    つってもウチは米やってないけど



    25: 名無し:26/04/15(水) 00:39:37 ID:WGZp
    ワイも野菜育てたいんやが、ズボラなんで全然世話しなくても良い育てやすい野菜教えてほしい

    29: 名無し:26/04/15(水) 00:41:31 ID:r7Pj主
    >>25
    世話しなくていいなんてそんな野菜は無い
    手間がかからないのはおかひじきとかツルムラサキとかかな

    33: 名無し:26/04/15(水) 00:42:07 ID:WGZp
    >>29
    そっかぁ、さんがつ



    28: 名無し:26/04/15(水) 00:41:27 ID:kgGn
    >>27
    岩手秋田は美味いもんだらけだ
    絶対また来ようって言ってた

    わい「山形福島も良いぞ( ̄ー ̄)ニヤリ」

    32: 名無し:26/04/15(水) 00:42:05 ID:jvfR
    >>28
    秋田の米はいいよなあ



    30: 名無し:26/04/15(水) 00:41:48 ID:jvfR
    米といえば、新潟って結局東北なん?

    31: 名無し:26/04/15(水) 00:42:03 ID:r7Pj主
    >>30
    1000%違う

    34: 名無し:26/04/15(水) 00:42:37 ID:jvfR
    >>31
    はえー



    35: 名無し:26/04/15(水) 00:43:55 ID:kgGn
    東北は飯が美味いから何回も旅先で選んでしまう



    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776180570/






    20260415_touhoku_01



    少し古いですが、2004年で
    東北6県の農家数は約39万8千戸です。

    関東の35万4千戸や九州の31万7千戸よりも多くなっています。
    (総務省統計局・農業構造動態調査)


    枝豆は東北だと山形県が有名ですね。
    都道府県別で全国4位、約8.5%の収穫量を誇ります。


    このページのトップヘ