2026年は3試合で6三振と結果を出せず

【楽天】 ゴンザレスをウェーバー公示 石井一久GM「編成と今後のいろんな動きを含めて総合的に判断」支配下選手は69人へ


◆日本生命セ・パ交流戦 2026 中日―楽天(28日・バンテリンドーム)

楽天は28日、オスカー・ゴンザレス外野手(28)のウェーバー公示手続きを行ったと発表した。 2年目の助っ人は今季3試合に出場して打率1割2分5厘と苦戦。6日に出場選手登録を抹消されていた。

石井一久GM(52)が中日戦の試合前に取材対応。「チームの編成と今後のいろんな動きを含めて総合的に判断して、今回、契約は解除という流れになった。今後も引き続きしっかりとチーム編成をしていきたい」と語った。






※Yahoo!ニュースより・スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dd83947bf6bbd3a7e6b5d32f43548141846e750




740: 名無し:26/05/27(水) 22:16:52 ID:4D.0j.L16
どう考えても支配下69でスタートしたのは確実に失敗だと思う
クビ自体はかなり切っている(15人)ので、ドラフトはともかく補強が失敗だったと言わざるを得ない
となればやはりGMの責任はあるわ

745: 名無し:26/05/27(水) 23:30:44 ID:6m.0j.L12
まあええやろ

>>740
外国人補強で野手3人と先発2人ってそれ自体は頑張った感あったんやけどねー…誰も打てんし1人開幕離脱とは…
枠埋めての大博打やったが大負けですわね



753: 名無し:26/05/28(木) 16:41:09 ID:vR.rg.L34
IN マッカスカー
OUT 小郷
DFA ゴンザレス



757: 名無し:26/05/28(木) 17:07:35 ID:sH.ht.L32
ゴングッバイか…
去年来日してすぐの頃のポジれっぷりまだ覚えてるから寂しいがしゃーないよなあ…



758: 名無し:26/05/28(木) 17:09:33 ID:Ly.38.L8
今後も何か補強面で動きがありそうね



759: 名無し▼副:26/05/28(木) 18:06:55 ID:ec.ec.L48
枠空けたってことは使うってことやね



引用元:おーぷん2ちゃんねる
(https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779436180/)







20260528_R_news_01
※楽天イーグルス球団HP・入団記者会見を行いましたページより
(https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/202500836897.html)
ゴンザレス選手




〇ゴンザレス選手成績
・2025年シーズン
試合数・53  打席数・208  打率・.229
本塁打・4  打点・19  三振・37
四死球・6  盗塁・0  OPS・.573

・2026年シーズン
試合数・3  打席数・8  打率・.125
本塁打・0  打点・0  三振・6
四死球・0  盗塁・0  OPS・.125



楽天イーグルスのオスカー・ゴンザレス選手が
ウエーバー公示申請へとなりました。
(契約期間中に選手の保有権放棄をチームが公表する手続き)



ゴンザレス選手は2025年の5月21日に
2年間での契約合意が発表されました。

2022年にメジャー昇格を果たし3シーズンプレーし、
166試合で13本塁打、59打点を記録。

獲得時にはポイントゲッターとして
期待されましたが、2025年は53試合で19打点、OPS.573と振るわず。


今シーズンも1軍戦は3試合のみ、
8打席で6三振と結果が出ませんでした。



これで支配下枠は1つ空き69になりました。

石井GMは今度も何か
動きがあるかのような発言をしています。

投打で苦戦が続くチームを活性化させるような補強が欲しいですね。




ページトップへ戻る