5月19日の試合は楽天イーグルスが2対6で敗北。
投打ともに決めきれず連敗となりました。


20260519_s_01
引用元:楽天イーグルスオフィシャルサイト(https://www.rakuteneagles.jp/)







〇18:00試合開始

440: 名無し:26/05/19(火) 17:35:23 ID:0T.tf.L34 
1左佐藤
2二黒川
3中辰己
4指浅村
5一渡邊
6三平良
7捕太田
8遊村林
9右小郷
P荘司


441: 名無し:26/05/19(火) 17:54:12 ID:Vt.jy.L97 
さっさと伊藤引きずり下ろしたら勝ちやな





〇2回表、2死1,2塁で小郷裕哉選手がヒットを放つも
 万波中正選手の返球で本塁アウト、得点ならず

449: 名無し:26/05/19(火) 18:31:36 ID:P1.gp.L1
何か久々に見たマンチューキャノン


451: 名無し:26/05/19(火) 18:32:18 ID:M2.fm.L18
パテレ行きおめでとう


452: 名無し:26/05/19(火) 18:33:33 ID:nd.rz.L4
楽天じゃパテレの再生数稼げないからハムの力を借りる作戦や

453: 名無し:26/05/19(火) 18:34:20 ID:P1.gp.L1
>>452
走塁ミスの失態を晒される定期


454: 名無し:26/05/19(火) 18:34:20 ID:lG.fm.L13
こういうところよな
多少送球がズレたらセーフになるから2アウトだひ回しとくんだろうが上手くいかんことが多いんならまわすべきかは疑問





〇2回裏、日ハム郡司裕也選手の2ランホームラン
 押出四球2個で日ハムが4得点、逆転される

466: 名無し:26/05/19(火) 18:46:28 ID:gS.fm.L4
荘司あかんなぁ


471: 名無し:26/05/19(火) 18:51:32 ID:nd.rz.L4
クソみたいな攻撃で萎えるのも分からんでもないが今日は自滅やな


472: 名無し:26/05/19(火) 18:52:01 ID:P1.gp.L1
2アウトになってから途端に崩れたわね

474: 名無し:26/05/19(火) 18:52:19 ID:Vt.jy.L97
>>472
(まだ1アウトやで)

475: 名無し:26/05/19(火) 18:52:48 ID:P1.gp.L1
>>474
あれ何と勘違いしたんやろ(すまんな)


482: 名無し:26/05/19(火) 18:59:43 ID:W2.qi.L1
いいよねえ相手は満塁で点が入って
こっちはノースリーからでも絶対入らないから





〇3回表、1死1,3塁から浅村栄斗選手が犠牲フライで1点をかえす

486: 名無し:26/05/19(火) 19:02:55 ID:P1.gp.L1
伊藤の肩も冷えたやろ


489: 名無し:26/05/19(火) 19:06:32 ID:W2.qi.L1
せめて中継ぎ勝負に持ち込む点差にすればチャンスある


491: 名無し:26/05/19(火) 19:08:50 ID:P1.gp.L1
最低限


493: 名無し:26/05/19(火) 19:10:03 ID:lG.rz.L13
まあ1点はよし
それ以上は求めない野球だけど





〇3回裏、日ハム万波中正選手が2ランホームランを放つ

498: 名無し:26/05/19(火) 19:17:43 ID:P1.gp.L1
あっ


500: 名無し:26/05/19(火) 19:18:13 ID:v9.gp.L46
棒球やな


501: 名無し:26/05/19(火) 19:18:58 ID:W2.qi.L1
相手は面白いぐらいホームラン出るのにこっちは犠牲フライがやっと
同じスポーツやってるとは思えない


502: 名無し:26/05/19(火) 19:20:27 ID:Vt.jy.L97
ハム何でこれで弱いんや

504: 名無し:26/05/19(火) 19:21:24 ID:P1.gp.L1
>>502
ソフトバンクと京セラオリックスと何故か相性劣悪やなかったか





〇楽天はランナーを出すも無得点が続く

519: 名無し:26/05/19(火) 19:47:59 ID:Vt.jy.L97
伊藤大海ボッコボコで草


520: 名無し:26/05/19(火) 19:48:07 ID:v9.gp.L46
毎回の9安打してて僅か2得点やからな


522: 名無し:26/05/19(火) 19:52:13 ID:Vt.jy.L97
グラスラで追いつくぞ


531: 名無し:26/05/19(火) 20:00:18 ID:Vt.jy.L97
まあノーアウト満塁やし点入るやろ


534: 名無し:26/05/19(火) 20:01:02 ID:nd.rz.L4
はい


535: 名無し:26/05/19(火) 20:01:12 ID:xl.fm.L1
ノーアウト満塁で点が入るのはプロだけ


538: 名無し:26/05/19(火) 20:02:24 ID:gS.fm.L4
印象通りのノーマん時では点入らんを体現



553: 名無し:26/05/19(火) 20:11:49 ID:4v.rz.L47
あんまりアレだと金子とか日向とか使いたくなるけどヒット出てるんよなぁ何とかならへんか


565: 名無し:26/05/19(火) 20:19:34 ID:v9.gp.L46
毎回の11安打2四球でまだ2得点


566: 名無し:26/05/19(火) 20:19:41 ID:4v.rz.L47
ハムより打ってるんですよ安打を


575: 名無し:26/05/19(火) 20:23:31 ID:Vt.jy.L97
はあ


576: 名無し:26/05/19(火) 20:23:42 ID:nd.rz.L4
チャンスG打線


581: 名無し:26/05/19(火) 20:25:38 ID:v9.gp.L46
10桁残塁やわ



631: 名無し:26/05/19(火) 21:10:16 ID:WS.cu.L5 
12安打2四球本1で2得点ww

633: 名無し:26/05/19(火) 21:11:39 ID:0T.tx.L34 
>>631
最近ずっとこんな感じだな


632: 名無し:26/05/19(火) 21:10:18 ID:4v.rz.L47
残塁マニア歓喜


634: 名無し:26/05/19(火) 21:12:36 ID:bp.a8.L52
そら長打ゼロなんだからヒット4本打たれるあいだに3つアウトとればいいんだ
相手からすればこんなボーナスステージはない


635: 名無し:26/05/19(火) 21:14:00 ID:lG.rz.L13
まあチャンスの数増やして試行回数増やして結果的に得点増やす考えっぽいし…





〇試合終了  楽天イーグルスが2対6で敗北

648: 名無し:26/05/19(火) 21:28:49 ID:WS.cu.L5
何の見どころもないっつーか拙攻の見本市やったわ


650: 名無し:26/05/19(火) 21:28:58 ID:E0.fm.L12
全員がまんべんなくゲッツーするからな
そらバントに頼りたくもなるわなと


651: 名無し:26/05/19(火) 21:29:08 ID:4v.rz.L47
そもそも荘司が悪い
打線は点になるように頑張ってね


653: 名無し:26/05/19(火) 21:30:06 ID:WS.cu.L5
荘司は悪いけどそのあとの投手はゼロで抑えてるからな
ノーマンの孫の三振よあれがすべて


661: 名無し:26/05/19(火) 21:47:37 ID:bp.a8.L52
勝敗以前に興行的におもんねーだわ今の楽天打線
同じ負けるでもリチャード9人並べた打線の方がおもしろい
金を取る興行ってのはこういうもんだろうに


662: 名無し:26/05/19(火) 21:56:11 ID:0T.tx.L34
金子9人でええか?

663: 名無し:26/05/19(火) 22:00:31 ID:bp.a8.L52
>>662
孫9人よりはよほどいい
どうせ打てないんだからソフトバンク見習って打球速いやつを一軍のスタメン固定した方がまだまし









楽天イーグルスがチャンスをものにできず連敗。


先発の荘司康誠選手は今季最短の3回で降板。

打線も12安打を放つも得点は2点のみ。

投打ともにうまくいかない展開でした。


明日で交流戦前ビジターは終了、
連敗をできるだけ早く止めたいですね。



5月22日(金)~24日(日)、楽天モバイル 最強パーク宮城 正面広場にてご当地グルメまつりが開催!

試合開始3時間前から手羽先やお好み焼き、ザンギなどのご当地グルメが集結!